続・フィルム出力

[689]続・フィルム出力 投稿者:ヨシダ 投稿日:2002/06/15(Sat) 16:07
返信を下さった方々、ありがとうございます。
先きほどの内容では不十分だった点を補い、改めて投稿しました。
私は、MAC(os9.1)を使ってInDesign2.0からフィルム出力を試みています。
ドライバは、8.7.3 RIPは、Level3対応です。
テストデータは、Photoshop5.0の画像(グレースケール・400dpi)1点をリンクさせたものです。NATIVEとEPSファイルで試してみましたが、「原因不明」で出力できません。
RIPのベンダに直接問い合わせる以外、他に試すべき対策は、ないのでしょうか?教えて下さい。
また出力するための別の方法として、データの書出しでEPS形式に書き出してQuarkに貼付けて出力しても、配置した画像が粗く使えません。
書き出し方が悪いのでしょうか?
» 1
[689へのレス]Re: 続・フィルム出力 投稿者:エキストラ 投稿日:2002/06/15(Sat) 18:33
文字だけのデータも出力できませんか?

あるいは、他のRIPを使うことはできませんか?

EPS形式に書き出す際に“詳細”オプションは正しく
設定されていますか?

Level3対応RIP、ということですが、PDFのダイレクト処理には
対応していますか? PDF化して出力、という方法もあります。

東京近辺のかたなら出力センターに出す、という手も。

力になれず申し訳ない。


» 2
[689へのレス]Re: 続・フィルム出力 投稿者:カタコリ 投稿日:2002/06/15(Sat) 23:01
>私は、MAC(os9.1)を使ってInDesign2.0からフィルム出力を試みています。

前スレを見ましたが、FUJI LuxSetterということですが、RIPはな
んですか? ウチはCelebraNT v4.2に、同セッターです。

RIPが別部署にあり、ネットワークも繋がっていないので、出力は
PS書き出して、ドロップフォルダに投げています。
今のところ問題なく出力されています。

まずはQXからもダメだという、その画像を疑ってみては?

あとは基本的なことですが、納入業者に聞くことです。
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)

このページをシェア