黒いアイコンになる

[6912]黒いアイコンになる 投稿者:gon 投稿日:2005/08/12(Fri) 11:06
MACOSX10.39G5最近HDが壊れOSをインストールしました。fontを追加したいのですが10.33のときはデスクトップにfontをおいて追加していたのですが黒いアイコンになってしまい追加できません。種類がUnixファイルとなっているのですがどうしたら追加できるでしょうかよろしくお願いします。
» 1
[6912へのレス]Re: 黒いアイコンになる 投稿者:ふぁんてーる 投稿日:2005/08/12(Fri) 12:51
gonさんがいつもやっている「fontを追加する」という行為がどういう操作なのか、それがこのレスからは読み取れないのですが、普段はどうされているのでしょう? それが分からないとコメントしづらいですね(最近こんなレスばっかだな>自分(^^;))。

でも、アイコンがいつもと違うのなら、フォントをインストールしなおすか、デスクトップの再構築を試してみるのが常套ではないでしょうか。フォントファイルがUNIXファイルとして認識されている、という状態になったことがないので、外しているかもしれませんが。拡張子は、変わってないんですよね?
» 2
[6912へのレス]Re: 黒いアイコンになる 投稿者:ふぁんてーる 投稿日:2005/08/13(Sat) 21:47
●gonさん
))ふぁんてーるさんレスありがとうございます。fontはインストールをHD→ライブラリー→fontにしてあるのですが追加したいpost script Type1が黒くなるのです。質問要領得てなくてすみません。

一つの質問は一つのスレッドにつなげておかないと、自分や他の人が読むときに読みづらいと思いませんかー(^^;)。

で、残念ながらgonさんの説明は説明になっていないように思えます。「どんな操作をしたか」が問題だと思うので、その辺りが分かればもう少しコメントできるかと思ったのですが。

何となく、ですが、ひょっとしてOSを再インストールした後で、別のHDDなどに退避させておいたフォントファイルを新しいOSのフォントフォルダに移そうとしていませんか? でしたら、ちゃんとCDなどから再インストールし直してみるべきだと思います。ていうか、前回の私のレスで再インストールをご提案申し上げたはずですが、その結果はどうだったのでしょうか? そういうこともご報告いただけると、もう少しコメントしやすくなりますので、どうぞよろしく(^^)。
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)

このページをシェア