索引により文字がずれる

[7028]索引により文字がずれる 投稿者:aritaro 投稿日:2005/08/21(Sun) 23:34
こんにちは。

CS2の索引機能について、トラブルが発生したのでお尋ねします。

索引機能を使って、マーカーを入れる(見出し語として選択するとその先頭に挿入される)と、ときどき、それが「スペース」になってしまうのか、文字がずれることがあります。

その見出し語が行頭にある場合に起こりますが、そうならない場合もあり、区別はつきません。

実は、Ver.2のときも同様の症状があり、CSでは直った(かのように見えた)と思ったのですが、また再発しました。

まだ、索引を作る仕事は、CS2では初めてなので、他の文書と比較は出来ません。字送りなどで調整していますが気持ち悪いですね。

環境は、10.4.2、G4、1.4GHzです。

他の方同じ症状出ていませんか?

» 1
[7028へのレス]Re: 索引により文字がずれる 投稿者:まる 投稿日:2005/08/22(Mon) 02:28
過去ログpage8に索引関係のスレッドがあります。
上記のトラブルのほか、ページ先頭の索引語を拾う際のバグなど、
いくつか事例が載っていますので、ご参照してみてはいかがでしょうか。
ただ、あの事例はCSの事例(CS2ではなく)なので、
ちょっと外しているかもしれませんね。
» 2
[7028へのレス]Re: 索引により文字がずれる 投稿者:aritaro 投稿日:2005/08/22(Mon) 10:12
まるさん、有り難うございます。

そのスレは見逃していました。

自分のトラブルとはちょっと違うかなとは思いますが、索引関係に問題がある(残っている?)のでしょう。

Ver2のときは、Adobeのサポートに問い合わせ、該当ファイルも送って調べてもらったのですが、先方でも再発し、問題があることは認めていました。(未解決)

今回まだ登録していなかったところに再発しちゃいました。いつも何か問題が起こるまで登録してなかったんですが、はやく登録しろってことでしょうね.....
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)

このページをシェア