長方形フレームツール

[7054]長方形フレームツール 投稿者:rose 投稿日:2005/08/25(Thu) 18:34
先日は流し込みについて教えていただきありがとうございました。
今回は長方形フレームツールについてご教授いただけますでしょうか。
http://www.seuzo.jp/indesign/data-uniting.mov
を参考に名刺データを流し込む作業をしています。今一つの文字ツールをドラッグして作ったボックスの中に
<<Logo>>
<<TEL>> <<FAX>>
<<handy>>
<<e-mail>>
とあるのですが、<<Logo>>のところにプレビューでHD:Users:show:・・・・と表示されうまくいきません。
長方形フレームツールでないとできないのでしょうか。
ダイヤルインが入るデータと入らないのがあり、かつ下のマージンを全て合わせたいためにこのようにしたいと思っています。
ややこしい説明になってしまいましたがよろしくお願いします。
バージョンはWin版CS2です。
» 1
[7054へのレス]Re: 長方形フレームツール 投稿者:市川せうぞー 投稿日:2005/08/25(Thu) 19:58
たぶん、フルパス名が違うのだと思います。
ドキュメントと同じ階層ならファイル名だけでもかまいません。
相対パスも使えます。
http://www.seuzo.jp/cgi-bin/rubbs/DTPtechNote.cgi?top=1195

もっと基本的なことですと、
画像パスを含めたい場合はフィールド名に「@」は含まれていますか?

くわしくはヘルプを見てください。
» 2
[7054へのレス]Re: 長方形フレームツール 投稿者:rose 投稿日:2005/08/26(Fri) 09:23
ありがとうございました。
パスの記述の仕方(HD:・・・)をインデザイン独自の物だと思い、Mac用でしていたのでだめでした。
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)

このページをシェア