PasteText Plug-in

[7103]PasteText Plug-in 投稿者:川村 投稿日:2005/09/02(Fri) 10:39
以前、このフォーラムで話題になりました(No.6962)、InDesign CS2上で、他のアプリケーションからテキストをコピー、ペーストすると、ペースト先の異体字属性が適用され、文字が異体字に変換される件に対応したPlug-inを作成しました。

この症状は、フォーマット無しでペーストに起因するものですが、いずれAdobe社により修復されるべきバグに相当すると言えますし、容易に作成できましたので、FreeWareとして公開します。ご自由にご使用下さい。

PasteText Plug-in 1.0はAdobe InDesign CS2 J及びAdobe InCopy CS2 J上で、テキストをフォーマットなしでペーストした際に、ペースト先の異体字属性を適用せずにペーストするPlug-inです。弊社のサイトにFreeWareとしてアップしてあります。
» 1
[7103へのレス]Re: PasteText Plug-in 投稿者:nor 投稿日:2005/09/03(Sat) 09:37
Plug-inのご提供、ありがとうございます。こんなPlug-inを容易に作成できたら、楽しいでしょうね。
» 2
[7103へのレス]あっ、川村さま! 投稿者:クリ 投稿日:2005/09/07(Wed) 15:22
G4、OS10.3.9でInDesign CS2を勉強中です。
すみません、以前にもここで書き込みさせて頂いたのですが、いつの日からかエル・シー・エスさんのサイトへ入れなくなってしまいました。
yujiさんは問題なくいけるとおっしゃっていただいたのですが、実はず~っと未だに入れません。
うちの社内のどのパソコンでも駄目でした。(Win含む)いったい何がいけないのでしょう。
http://www.loyal.co.jp/lcs ですよね。
ここへ行こうとすると、
「このままでお待ちください。」という文字が出たままアクセスエラーになってしまいます。
プラグイン、欲しいんです。
» 3
[7103へのレス]Re: PasteText Plug-in 投稿者:YUJI 投稿日:2005/09/07(Wed) 15:27
このアドレスだとどうですか?
http://www.loyal.co.jp/gaiyou/l_group/LCS/LCS.html
» 4
[7103へのレス]Re: PasteText Plug-in 投稿者:クリ 投稿日:2005/09/07(Wed) 16:31
YUJIさま、ありがとうございます。
でも駄目でした。5分以上クルクル回って、結局アクセスエラーが表示されました。
でも社内全部のパソコンで入れないってことは回線のせい?
でもそしたら他のところもいけませんよねぇ。
はぁ、解らないですよねぇ。筋違いの質問で申し訳ありませんでした(涙)。
» 5
[7103へのレス]Re: PasteText Plug-in 投稿者:川村 投稿日:2005/09/08(Thu) 09:31
原因はわかりません。セキュリティーソフトを何かご使用ですか?
ネットワークユーティリティのPingを実行して成功するかご確認下さい。
次のURLもご確認下さい。
http://221.116.242.94/gaiyou/l_group/LCS/LCS.html
ご希望のダウンロード可能なファイルがあれば、mailでお送りします。
» 6
[7103へのレス]Re: PasteText Plug-in 投稿者:aritaro 投稿日:2005/09/08(Thu) 18:21
お世話になっております。
そのプラグインぜひ試してみたいのですが、クリさんと同じ状況でサイトに入れません。
上に提示頂いたすべてのURLでです。
Pingも通りません。

セキュリティソフトの類は使っておりません。
» 7
[7103へのレス]Re: PasteText Plug-in 投稿者:川村 投稿日:2005/09/09(Fri) 21:18
弊社のサイトにアクセスできなく、FreewareやDemo版等がご希望であれば、E-mailで、ご希望のソフトウエア(Plug-in名)とホストアプリケーション(InDesignのバージョン)、プラットホーム(Win、Mac)をお知らせください。E-mailに添付してお送りします。もしメールが送信エラーを起こす場合は、以下のアドレスへお送りください。
lcskawamura@yahoo.co.jp
» 8
[7103へのレス]Re: PasteText Plug-in 投稿者:h 投稿日:2005/09/10(Sat) 20:28
>サイトに入れません。
あ、ほんとだ。会社ではなんなく入れたのに、
自宅ではmac、winともにダメ。
会社は数千人規模だから複数のサーバー経由かつセキュリティ関連はきっちりしているはず。
自宅はルータをかませ、macはOSXでFireWallをアクティブにし、
winは当然セキュリティソフトを入れているけど。
てことはルータ?
すみません。本題と関係ない話でした。
» 9
[7103へのレス]Re: PasteText Plug-in 投稿者:クリ 投稿日:2005/09/12(Mon) 16:06
川村様、ありがとうございました。
メールを送らせていただきました。宜しくお願い致します。
» 10
[7103へのレス]Re: PasteText Plug-in 投稿者:川村 投稿日:2005/09/23(Fri) 09:12
公開されたCS2 4.0.1でも症状は改善されませんでした。引き続き、PasteText Plug-inまたはPasteText Scriptをご利用下さい。
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)

このページをシェア