EPSの画像

[7232]EPSの画像 投稿者:ぴいた 投稿日:2005/09/28(Wed) 00:38
はじめまして。
最近QuarkからInDesign CSに乗り換えた初心者なのですが、配置したEPS画像の印刷のことでお聞きします。
CANONのインクジェットプリンタ(BJ)で印刷すると、EPSの画像でもシャギーにならずにJPEGのようにきれいに印刷ができたので驚いたのですが、InDesign CSにはEPSでも印刷できる機能がついているのでしょうか?
» 1
[7232へのレス]Re: EPSの画像 投稿者:ヽ(`Д´)ノ 投稿日:2005/09/28(Wed) 01:36
貼り込んだ画像を高解像度表示していれば、
インクジェットでもそれなりにきれいに出ますが、
そういうことではなく?
» 2
[7232へのレス]Re: EPSの画像 投稿者:ぴいた 投稿日:2005/09/28(Wed) 11:58
レスありがとうございます。
返信が遅くなりすみません。

>貼り込んだ画像を高解像度表示していれば
すみません、これはInDesignの環境設定の表示画質のことでしょうか?
それでしたら、
デフォルト表示=一般、
表示設定を調整=
 一般ラスター画像・ベクトル画像→プロキシ
 透明は高品質→
 アンチエイリアス→チェックあり
になっています。

Quark3.3のときには、EPS画像はモザイクがかかったように印刷されていたので、それとは違い鮮明に出た、という程度なのですが…。



» 3
[7232へのレス]Re: EPSの画像 投稿者:YUJI 投稿日:2005/09/28(Wed) 15:12
画像を選択して、右クリック(またはcontrol+クリック)して下さい。
「表示画質」で「高品質表示」を選択すると、画面上でEPS画像もキレイに表示されると思います。
この状態でプリントすれば、インクジェットなどのPostScriptプリンタではないプリンタからも
キレイにプリントされると言うのを、ヽ(`Д´)ノさんはおっしゃっています。
» 4
[7232へのレス]Re: EPSの画像 投稿者:ぴいた 投稿日:2005/09/28(Wed) 16:37
YUJI様、説明くださりありがとうございます。
私が印刷したデータの画像は、高品質表示にはしてありませんでしたので、ディスプレイ上の表示はモザイク状態だったのですが…。
でも、ディスプレイ上の表示を変えられると知って、とっても助かりました。
ありがとうございます!
また、高品質表示にすれば、PostScriptプリンタではないプリンタでもきれいに印刷ができる、ということがわかってほっとしました。
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)

このページをシェア