カーニングエディタ

[724]カーニングエディタ | 投稿者:ぽっと | 投稿日:2008/02/21(Thu) 13:41:02
OS10.5.2 InDesign CS3 5.0.2
はじめまして。
質問なのですがInDesignQuarkXPressにあったカーニングエディタの代わりになる機能等はありますでしょうか。
特定の欧文文字のカーニングを変更するとき、一個一個文字設定でカーニングを変更するのは大変だと思うのですが。自分の見落としかもしれませんが。
» 1
[725]Re: カーニングエディタ | 投稿者:いき | 投稿日:2008/02/21(Thu) 13:49:50
使っているフォントは何ですか。
とりあえず、ここのstudyroomの記事のご一読を。

http://study-room.info/id/study/main2/study18.html
http://study-room.info/id/study/main2/study58.html
http://study-room.info/id/study/cs3/study24.html
» 2
[726]Re: カーニングエディタ | 投稿者:(-_-メ) | 投稿日:2008/02/21(Thu) 14:30:29
ないですね。

変更したいと思うほど、そんなにカーニング値がおかしいんですか?
InDesignだと、文字ツメ機能で欧文も詰まるので、それを使ってみるとか。
» 3
[727]Re: カーニングエディタ | 投稿者:ぽっと | 投稿日:2008/02/21(Thu) 14:50:43
ありがとうございます。
フォントはこちらで作ったオリジナルのType1フォントなので。
カーニング値がおかしい(oの前が広すぎたりと)のは作り直した方が早いのかもしれないですね。
さきほど、いろいろ探してみたところCoolKerningというInDesignのプラグインが見つかったので一先ずデモ版を使ってみようと思います。
» 4
[728]Re: カーニングエディタ | 投稿者:匿名A | 投稿日:2008/02/21(Thu) 20:30:40
オリジナルなら、作成時にカーニング設定をすればよいだけだと思うんですけど。
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)

このページをシェア