行の途中で改ページする

[7283]行の途中で改ページする 投稿者:あぷらいと 投稿日:2005/10/04(Tue) 12:07
お世話になります。
すみませんが、InDesign CS の表組について教えてください。

複数ページにわたる表組で、そのページの最終行でセル内の文字数が多く、
そのページに収まらない場合にそのセル全体が次のページに追い出されてしまいます。
InDesign には Word のように「行の途中で改ページする」設定はないのでしょうか。
取り敢えず、その段またはそのページに収まる文字列で強制的に分け、
セルを2つに分けて調整しました。
» 1
[7283へのレス]Re: 行の途中で改ページする 投稿者:YUJI 投稿日:2005/10/04(Tue) 12:28
残念ながら、行の途中で改行はできません。
なので、セルを2つに分けて調整するしかないと思います。
» 2
[7283へのレス]Re: 行の途中で改ページする 投稿者:あぷらいと 投稿日:2005/10/04(Tue) 16:53
> 残念ながら、行の途中で改行はできません。
> なので、セルを2つに分けて調整するしかないと思います。
もしかしたら、「裏技」的なものがあるのかと多少期待していましたが、
「できません。」ときっぱり言ってもらえると「諦め」もつきます。
上記の方法で対応していこうと思います。

YUJIさん ありがとうございました。
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)

このページをシェア