背面選択のショーートカット変更

[7518]面選択のショーートカット変更 投稿者:ムチ 投稿日:2005/10/30(Sun) 00:07
いつも拝見しています。

MacOSX InDesign CS2で質問です。

選択ツール以外のツール使用時、たとえばテキスト編集時に、テキストボックスを横断する形でケイ線が乗っている(デザイン処理として)とします。このケイ線をちょっと動かしたいと思った際、テキストツールのまま、コマンドキーを押して一時的に選択ツールにすると思いますが、ケイ線を選択できたことを確認するために一度クリック、ケイ線の両脇にハンドルが出ます。その後そのケイ線をずらそうと思い、その次クリックするとその下のテキストボックスが選択されます。...コマンドキー+クリックでどんどん下のオブジェクトが選択されるのは正直じゃまなんですよね....クオークみたいにコマンド+シフト+オプション+クリックみたいにショートカットを変えたいんですけど、一覧を見る限り無さそう....というかあまりにも細かくありすぎて見逃しているのか、はたまたこれは変更不可の仕様なのか....

細かいことをつらつら書きましたが、解決方法はありますでしょうか? なければ慣れるしかないのですが...。
» 1
[7518へのレス]Re: 背面選択のショーートカット変更 投稿者:YUJI 投稿日:2005/11/01(Tue) 08:01
慣れるしかないかもしれませんね。
あるいは、選択ツールに持ち換えてから作業にするしかないかも。
» 2
[7518へのレス]Re: 背面選択のショーートカット変更 投稿者:nor 投稿日:2005/11/01(Tue) 10:47
私は、コマンドキーを押しながら、対象のアイテム上でマウスボタンを押したまま移動させますが。
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)

このページをシェア