フレームグリッド

[7582]フレームグリッド 投稿者:印刷屋の雅 投稿日:2013/06/11 01:08:41
OSはWIN7。アプリはIndesignCS5。
縦組みで12Q×30字・行送り20歯×20行のフレームグリッドがあるとする。
そのフレームグリッドの最終行に4ミリ四方のボックスをインラインで挿入すると、行幅が大きくなり、
最終行に、入らず、次ページの1行目に文字が流れるのが普通で、それを前ページに入れる為に、
前ページを21行にして、最終行を隠すのが普通だと思いますが、参考として支給されたデータをみると、
21行だと、横幅が103ミリのはずが、100ミリになっているんです。
左側の境界線が12Q(3ミリ)分だけ内側になってるんですが、どうすれば、そういう設定に出来るのですか。
フレームグリッドを選択すると枠の周りに9個の点が表示されますよね(大きさを変更するときに、つまむ点)。
その点の左側の3つが内側に3ミリ入っているんです。
画面上は、21行表示されていますが、21行目には文字が流れないようになってます。

attached image
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)

このページをシェア