フレームサイズ調整

[7604]フレームサイズ調整 投稿者:RIE 投稿日:2013/06/19 14:26:27
CS5です。
CS5からの新機能で画像を一括で流し込む際の、フレームのサイズ調整はどのように行えばよろしいでしょうか?画像を添付します。
※一つ一つではなく、一括での調整の方法を教えてください。よろしくお願いします。

attached image
[7615]Re: フレームサイズ調整 投稿者:流星光輝 投稿日:2013/06/24 10:21:44
>新機能で画像を一括で流し込む際

CS5の新機能でしたっけ?
複数ファイルの配置は、もっと前のVersionでも
できたと思いますが……
CS2以前でも投げ込めば配置できるんですけども。
配置メニューから連続して、配置する機能はCS3からですね。

おそらく、新機能というのは
http://study-room.info/id/studyroom/cs5/study08.html
の「間隔ツール」の事ではないかと思うのですが、
思うだけです。


>フレームのサイズ調整はどのように行えばよろしいでしょうか?
目的のサイズがあるなら、先にフレームを作れば良いのだと思います。拡大縮小は個別に設定するか、全部一緒でいいよなら、画像を全て選んで設定すれば宜しいかと。
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)

このページをシェア