mobiファイルへの変換について

[7752]mobiファイルへの変換について 投稿者:しゅん 投稿日:2013/08/18 14:43:51
Indesing CS5.5(MAC)を使用しています。
Kindleのmobiフォーマットに変換したいのですが、
まずIndesingからEpubに書き出してから、
Calibreでmobiファイルにしようとすると、
DRMがかかっているので変換できません、とでてきます。
Indesingの設定等をみてもDRMをかける項目が見当たりません。
Calibreでmobi変換できるようにするにはどうしたらいいでしょうか?
また、この方法以外にIndesingからmobiファイルに変換する方法はあるでしょうか?
あるいは固定フォーマットでも構わないので、Indesingから
PDF→mobiと変換できるでしょうか?
CalibreでPDFからmobi変換したデータをキンドルプレビュアーで見ると崩れてとても使用できない状態です。
(それぞれ、最新アップデートで使用しています)

どうかよろしくお願いします。
[7753]Re: mobiファイルへの変換について 投稿者:流星光輝 投稿日:2013/08/18 17:09:38
それはInDesignの質問なんでしょうか?
コンバータの質問なら開発元へどうぞ。
[7754]Re: mobiファイルへの変換について 投稿者:こに 投稿日:2013/08/19 10:59:26
>Indesing CS5.5(MAC)を使用しています。
ってどんなソフト?という軽い突っ込みはおいといて…

Kindle Previewer 2.9にEPUBファイルをドラッグ&ドロップするとmobiファイルに変換してくれます。そのときになんらかのエラーメッセージがでていれば、それに沿って手を加えればいいのでは?
>Calibreでmobi変換できるようにするにはどうしたらいいでしょうか?
Calibreのことは開発元に聞いてみる方がいいでしょう。
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)

このページをシェア