ショートカットの設定

[787]ショートカットの設定 | 投稿者:(-_-メ) | 投稿日:2008/03/04(Tue) 16:48:48
Mac版CS2です。
OpenType機能の「プロポーショナルメトリクス」に
ショートカットを当てたいのですが、
「プロポーショナルメトリクス」のメニューがないようなんです。
これにショートカットを当てることはできますか?

ところで「デザインのセット」ってどうやって使うんでしょう(^^;)
マニュアル読んでもさっぱり……。何がどう定義されているのか
その定義を編集できるのか、まったくわかりません。
デザインのセットにはショートカット当てられるんですがね。
» 1
[788]Re: ショートカットの設定 | 投稿者:小泉 | 投稿日:2008/03/04(Tue) 17:11:50
「プロポーショナルメトリクス」は「日本語文字組版」に入ってましたよ。

ショートカット編集ウインドウはもう少し使いやすくなりませんかねー。
» 2
[790]Re: ショートカットの設定 | 投稿者:KOUJI | 投稿日:2008/03/04(Tue) 17:18:00
CS2、CS3ともに「日本語文字組版」に入っているみたいです。動作確認はCS3でおこないましたが、ショートカットで適用できました。

キーボードショートカットダイアログでセット表示ボタンを押すと、一覧をテキストエディタで開いてくれるので、機能名を検索すると何処に含まれているか探すのが楽だと思いますよ。
» 3
[791]Re: ショートカットの設定 | 投稿者:(-_-メ) | 投稿日:2008/03/04(Tue) 17:36:38
ありがとうございました。そんなところに入っていたとは……。
セット表示ボタンのご指摘も非常に参考になりました。
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)

このページをシェア