ページウィンドウの表示

[792]ページウィンドウの表示 | 投稿者:ざきん | 投稿日:2008/03/05(Wed) 10:43:24
WinXPでCS2を使用してる初心者です。

テキストファイルを流し込み、イラストレーターで作った画像を
インラインオブジェクトとして配置しました。
そうしたら、
ページウィンドウ(ページパレット?)の中の
ページのアイコンの景色が白のものと
白とグレーの格子状に表示されているページができました。
スタイルもそのままだし、画像があるページだからかな?
と思い、画像を削除しても表示は変わりませんでした。
そのほかの変化はそのページだけ改行マークの色が濃い青に
変わっていて、文字も若干太くなった気がするのですが…。

原因が何か、そして元に戻す方法をご存知の方教えてください。

初心者なので用語が不適切だったり、足りない情報などがありましたらご指摘ください。
» 1
[793]Re: ページウィンドウの表示 | 投稿者:YUJI | 投稿日:2008/03/05(Wed) 10:51:22
格子状に表示されているスプレッドは、透明機能が使用されていることをあらわしています。
まずは、こちらを参照してください。
http://study-room.info/id/study/main2/study12.html
» 2
[828]Re: ページウィンドウの表示 | 投稿者:ざきん | 投稿日:2008/03/11(Tue) 14:25:41
YUJIさん
ありがとうございました。レスが遅くてスミマセン。
透明機能というのがあるのですね。
では透明機能になったせいで、改行マークなどの色が
代わったという事ですよね?
透明機能を使用しないようにするには如何したらいいのでしょうか…?
» 3
[829]Re: ページウィンドウの表示 | 投稿者:いき | 投稿日:2008/03/11(Tue) 14:39:20
> 改行マークなどの色
特殊文字表示してるんですよね?
それはレイヤーの色に依存しますので色が変わっても問題ありません。

> 透明機能を使用しないようにするには如何したらいいのでしょうか…?
透明効果を使ってはいけない理由があるのですか?
InDesign上でドロップシャドウを使うことさえできなくなりますが……。
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)

このページをシェア