字形パレットに「外字」が表示されません

[7955]字形パレットに「外字」が表示されません 投稿者:taka 投稿日:2005/12/27(Tue) 14:56
InDesignCS2(Win版)の製品版を購入しました。
グリフレットマネージャに外字をインストールし、更新もしたのですが、字形パレットに表示されません。マニュアルを見るとフォントのところに「外字」と表示される。とありますが見当たりませんでした。外字は親フォント指定なしです。

ちなみに、製品版をインストール後、「Adobe InDesign CS2 4.0.2」をアップデートしてから外字をインストールしました。

どなたか分かる方がおりましたら教えていただけないでしょうか?
» 1
作成したグリフレットをグリフレットマネージャにインストール後、
しばらく待ってみてもダメですか。

インストールしたグリフレットがInDesignの字形パレットに表示されるまでに
けっこうタイムラグがあったりするので……
また、一応InDesignも起動し直してみてください。
» 2
更新後、しばらく待っても、起動し直してもだめでした。
最初からグリフレットマネージャに登録されているものを全て削除して、インストールしたい外字のみにしてみたのですが、それでもだめでした。
外字作成ツールは体験版だったため、アンインストールしてしまったのですが、それが原因ということはあるのでしょうか?ちなみに、インストールしたグリフレットは、武蔵システムさんよりダウンロードしたものです。
» 3
Illustrator CS2で作成したグリフレットじゃなかったんですね(^^;;

武蔵システムさんに問い合わせしてはいかがですか?
» 4
グリフレットは、IllustratorCS2で作成したグリフレットを武蔵システムさんよりいただいたものなんです。
昨日から武蔵システムさんに問い合わせさせていただいていて、いろいろ試行錯誤したのですが解決せず、今に至っているのです。
だんだん、武蔵システムさんに問い合わせする内容ではなかったのでは…と申し訳なく思ってきて、こちらに相談させていただきました。
» 5
いろいろ試した結果、どうやらこちらのネットワーク環境が影響していたようです。
新しいアカウントを設定し、そちらで起動したところ、きちんと表示されました。
ありがとうございました。
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)

このページをシェア