外字について

[8066]外字について 投稿者:kou 投稿日:2006/01/23(Mon) 14:34
質問させていただきます。
制作環境:Win・InDesign CS
外字エディタ等で外字領域に外字を作成し、出力までもっていきたいのですが、InDesign上で表示することができません。
最終的にデータベースから自動処理をするつもりなので外字領域に外字を作成し、どのソフトウェアでも表示することができないといけないのですが、良い方法があればアドバイスをください。
宜しくお願いいたします。
» 1
[8066へのレス]Re: 外字について 投稿者:お~まち 投稿日:2006/01/24(Tue) 18:48
InDesignがWindowsの外字領域にアクセスしないのは仕様だと思います。そうしないとWindowsとMacintoshでのデータの互換性が取れませんから。

データベースから自動処理を行うのであれば、外字の文字のコードをInDesignのタグに置き換える、またはそれを特定の文字列に変換しておいてInDesign上でインラインフレームに置き換えることが必要だと思います。
» 2
[8066へのレス]Re: 外字について 投稿者:ron. 投稿日:2006/01/25(Wed) 00:45
>InDesignがWindowsの外字領域にアクセスしないのは仕様だと思います

 それはありません。ちゃんと作ったフォントなら、外字部分もきちんと表示できます。
 何かにリンクした外字ではなく、外字を含む一つの(独立した)フォントとして作成してみてください。
» 3
[8066へのレス]Re: 外字について 投稿者:お~まち 投稿日:2006/01/25(Wed) 08:59
>それはありません。ちゃんと作ったフォントなら、外字部分もきちんと表示できます。
確認しました。今までちゃんと作ったフォントで試してなかったので勘違いをしていました。ありがとうございます。
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)

このページをシェア