高解像度プレビューでの画像表示のゆがみについて

[8102]高解像度プレビューでの画像表示のゆがみについて 投稿者:KIM 投稿日:2006/01/26(Thu) 19:32
Mac OS 10.4.2で、InDesignCS2を使っています。
モノクロのイラストを600dpiでスキャン、その後Photoshop CS2でEPS保存(プレビューtiffプレビュー、Mac8ビット両方で保存)
圧縮は高解像度JPGです。
そしてIllustratou CS2に配置して飾り罫をイラスト周りに作成。
IllustratorのデータをInDesign CS2に配置してもちゃんと標準プレビューではイラストは表示されるのに、高解像度プレビューにすると、イラスト画像が画像がゆがんで表示されてしまいます。(ノイズが入ったような見え方です)
何が原因でプレビュー表示が変わってしまうか不思議です。
しかし、高解像度プレビューでゆがんだプレビューのままプリントすると不思議とちゃんとプリントされています。
この、高解像度表示でプレビューがゆがむ現象をどうにか解決する方法はないものなのでしょうか?
» 1
ノイズが入ったような見え方というのは経験ないんですが、
とりあえずPSD形式にして配置してはどうでしょうか。
» 2
社内的にはEPS形式にする方針なのですが、どうしても不都合がある場合はPSDで検討してみます。
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)

このページをシェア