PDF書き出し時のサイズ変更

[81]PDF書き出し時のサイズ変更 投稿者:live 投稿日:2001/10/23(Tue) 19:45
はじめまして。WindowsでInDesignを使っている者です。いつもこちらのBBSを利用させてもらっています。
さて、早速質問なのですが、A2サイズのドキュメントをPDF化する際にサイズをA4として変換することは可能なんでしょうか?
InDesignでなくともほかの方法でも、そういった変換時にサイズ変更が可能な方法はあるのでしょうか?どなたかご存知でしたらご教授くださいませ。宜しくお願いします。
» 1
[81へのレス]Re: PDF書き出し時のサイズ変更 投稿者:KOUJI 投稿日:2001/10/24(Wed) 00:51
Mac環境なので同じ事ができるかわかりませんが、プリントダイアログボッ
クスの拡大/縮小で縮尺を設定して、出力先をファイルにすればPSファイ
ルを書出せると思うので、それをAcrobatPDF化すればいいと思います。
» 2
[81へのレス]できますよー。 投稿者:なみき 投稿日:2001/10/25(Thu) 15:18
私は、この方法で作業しております。
1.プリントで、プリンタをAcrobatDistiller)にする。
2.プロパティでレイアウト(縦or横)を、詳細設定で用紙サイズ(A4)を設定する。
3.拡大/縮小で倍率(50%)を設定する。
4.で、OK。
» 3
[81へのレス]Re: PDF書き出し時のサイズ変更 投稿者:アキ 投稿日:2001/10/27(Sat) 12:31
はじめまして。
PDF化についての書き込みが多かったのでliveさんのレスに書かせて頂きました。
InDeginでPDF化した時と、DistillerPDF化した時に、彩度がかなり変わってしまいます。
distillerに彩度を調整する設定等が、あるのでしょうか?
何方か、ご存知でしたら教えて下さい。
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)

このページをシェア