続・TigerでCSが1回落ちる方に

[8263]続・TigerでCSが1回落ちる方に 投稿者:kao 投稿日:2006/02/15(Wed) 21:15
前回、TigerでCSが最初の起動で落ちるケースについて対策を書き込みましたが、
なかなか微妙な条件が必要なようで、うまくいかなかった人も多いかと思います。

そこで、今回は全く視点を変えて、新たな方法でやってみました。
今回の考え方は、

「CSの初期起動時に読み込みプロセスのタイミングを変える」

という感じですが、何のことだか良くわかりませんよね。
実際の手順としては単純なのですが、説明は少々長くなり、こちらの掲示板を
埋め尽くしては申し訳けありませんので、こんなサイトを作りました。

http://www.note.jp/others/CSTiger/CS_Tiger.html

ようやく届いたmac miniでパターンを変えて3度OSのインストールからやって
みましたが、いずれのケースでも成功しました。
ただし、何も保証するものではありませんが。
また、てっとり早く試せるように、私が作ったツールをダウンロードして、
すぐに試せるようになっていますので、前回ダメだった方で興味のある方は
のぞいてみてください。

なお、試した結果どうだったかは、こちらに返信していただければ嬉しいです。
» 1
[8263へのレス]Re: 続・TigerでCSが1回落ちる方に 投稿者:ipip 投稿日:2006/02/16(Thu) 12:16
前回、うまくいかなかった者です。
さっそく試させていただこうかな、と思ったのですが
起動ディスクの名称を変更してあります(涙)。
ちょっと解説内の「つまり、起動ディスクがMacintosh HDじゃなかったら、
CS_Startの中を書き換えてやれば良いのです。」
のやり方を教えていただけないでしょうか?
よろしくお願いします。
» 2
[8263へのレス]Re: 続・TigerでCSが1回落ちる方に 投稿者:kao 投稿日:2006/02/16(Thu) 14:47
Automatorをお使いになったことはありますでしょうか?
アプリケーションの中にありますので、CS_StartをAutomatorのアイコンにドラッグしてください。
すると、CS_Startが開きますので、Macintosh HDを削除して、そこにご自分の起動ディスクをドラッグします。
後は保存して終わりです。
やってみてください。
» 3
[8263へのレス]Re: 続・TigerでCSが1回落ちる方に 投稿者:ipip 投稿日:2006/02/16(Thu) 19:15
ありがとうございましたっ!
試した結果、成功したようです。
動きを眺めていたのですが、
最初の起動時間がもう少しスッキリすると気持ちいいのかなぁと思いました。
いい機会を与えていただいたので、Automatorを勉強してみたいと思います。
本当にありがとうございましたっ!!
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)

このページをシェア