片方のページに、ノンブルでまとめてつけたい(自動で)

[8491]片方のページに、ノンブルでまとめてつけたい(自動で) 投稿者:q4 投稿日:2015/01/14 19:08:34
CS6です。

インデザインに頁数を自動でつけていく場合には、マスターページに「現在のページ番号」を入力するということになるかと思いますが、
片方のページに、左ページ・右ページ、どちらのノンブルもまとめて表示する場合に、このように自動でつけることは可能でしょうか?

やはり手動でノンブルをつけていくしかないでしょうか?
その場合に、ページ入替れなどが発生した場合に厄介ですし、
手動なのでミスがあったら大変、ということで、自動でできないかと思っております。

ちなみに、横組の本で、ページ数はそれほど多くはないです。

よろしくお願いします。
すみません。タイトルに誤字がありました。

片方のページに、ノンブルでまとめてつけたい(自動で)

片方のページに、ノンブルをまとめてつけたい(自動で)

よろしくお願いします。
こちらのページの「応用」の部分を参照してください。
http://study-room.info/id/studyroom/id1/study51.html
YUJIさま

ありがとうございます!
リンク先を参照に、左ページでまとめることはできました。
しかし、右ページができません…。それはやはり無理でしょうか。
マスターページ上の連結したテキストフレーム内において、
左ページのテキストフレーム内には[自動ページ番号]と[次ページ番号]を挿入したので、
今度は、右ページのテキストフレーム内に[前ページ番号]と[自動ページ番号]を挿入してみてください。
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)

このページをシェア