InDesignCS6 インデザインタグによる表の自動組

[8580]InDesignCS6 インデザインタグによる表の自動組 投稿者:はるえもん 投稿日:2015/04/21 20:06:12
InDesignCS6 Mac版にて表組みの自動組を考えております。

今回はインデザインタグで表組みが出来ないかと検討しております。質問は、インデザインタグで表組みを生成することが可能なのか?
また、可能ならばどういったタグを入れれば良いのか教えていただけますでしょうか。
できます。
簡単な表を自分で作って、タグ付きテキストで書き出してタグを確認する、というのが一番よいと思います。
それができないようなら、あきらめたほうが…
[8582]Re: InDesignCS6 インデザインタグによる表の自動組 投稿者:ジーコ 投稿日:2015/04/22 15:55:00
書き出してみればわかりますが、表組みのタグはなかなか一筋縄ではいかないかもしれません。セルが連結されていたりするとなおさら。

表の規模にもよりますが、とにかくタグが長くなりがちです。場合によっては、エディタでの編集もかなりヘビーなものになります。

ヘルプの中に、タグ付きテキストのリファレンスがあったはずなので、それを見ながらタグと格闘してみてください。
[8583]Re: InDesignCS6 インデザインタグによる表の自動組 投稿者:はるえもん 投稿日:2015/04/22 17:11:35
すみません。
書き出しをみてみたのですが、昔ついていた「タグ付きテキストで書き出し」がありませんでした。CS6になってから消えた?
初歩的かと思いますがよろしくおねがいいたします。

attached image
[8584]Re: InDesignCS6 インデザインタグによる表の自動組 投稿者:はるえもん 投稿日:2015/04/22 17:15:23
すんません。書き出し方法わかりました。
ちと見てみます。
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)

このページをシェア