SINGって…

[8581]SINGって… 投稿者:けい 投稿日:2006/03/23(Thu) 10:44
 こんにちは。
 InDesign CS2(Win XP)を使用しています。
 ロゴや特殊記号などをイラレのCS2で作成し、SINGにグリフレット登録してInDesign CS2で字形として使いたいのですが、なかなかうまくいきません。
 主な問題点としては、

 ①親文字を指定せず登録すると、更新のたびにコードがずれていく。

 ②SINGを更新するたびに、InDesign CS2の字形の外字(親文字の枝番号に登録した字形も)が認識されなくなる。

などです。

 ①は、アドビのユーザーサポートに、製品の不具合で親文字を指定することぐらいしか解決方法はないというような記述がありましたが、指定する親文字によっては字形パレットにすらあらわれない場合があったりします。
 一番困っているのは②で、いったんフォントを置き換えたり、ドキュメントを別名保存したり、アプリケーションを再起動したり、PC自体を再起動したり、いろいろ試したのですが、いじってる間に突然認識されて、どのタイミングで再認識されるのかがわかりません。
 やはり次回のバージョンアップまで待った方がいいのでしょうか? どなたかよい解決方法がありましたら、ぜひお教えください。
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)

このページをシェア