プリントでゲタが・・

[8689]プリントでゲタが・・ 投稿者:じゅん 投稿日:2006/04/06(Thu) 12:22
こんにちは。
インデザイン2.02 OS9.2.2で作業しています。
制作して何度かプリントもかけている
データがあるのですが突然文字の上に
ゲタがでるようになりました。
アウトラインをとっても、でるところと
でないところがあったりです。
他のデータは問題なくプリントできます。
プリンターはゼロックスのPSプリンター使っています。
何が原因かご存知の方教えてくださいませ。

» 1
[8689へのレス]Re: プリントでゲタが・・ 投稿者:じゅん 投稿日:2006/04/06(Thu) 15:29
自己解決しました。
失礼しました。
» 2
[8689へのレス]Re: プリントでゲタが・・ 投稿者:YUJI 投稿日:2006/04/06(Thu) 15:37
差し支えなければ、何が原因だったか教えていただけますか。
» 3
[8689へのレス]Re: プリントでゲタが・・ 投稿者:じゅん 投稿日:2006/04/07(Fri) 16:32
原因はわかりませんが、
プリント→プリント設定 を
デフォルトにしてから、
用紙・トンボなどを設定し直したら
ゲタは出なくなりました。
原因がわかれば私も知りたいです。
他の方で、もし同じような現象があって、
その原因がわかればご教授くださいませ。
» 4
[8689へのレス]Re: プリントでゲタが・・ 投稿者:kawa 投稿日:2006/04/10(Mon) 10:23
当方では、PSプリンタでプリントする際、フォントのダウンロードが「なし」になっている時にこの現象が発生しました。
通常、「サブセット」になっているものがどうして「なし」になったかといろいろ検証してみたところ、非PSプリンタでプリントした後、PSプリンタでプリントしようとすると、なぜか「なし」になっていました。
» 5
[8689へのレス]Re: プリントでゲタが・・ 投稿者:じゅん 投稿日:2006/04/12(Wed) 17:31
kawaさん、ありがとうございます。
そういえば、PSプリンタがちょっと離れた
ところにあったので、手元にあった
WIN用の非PSプリンタでプリントして、
チェック後、PSでプリントしていました。
そのため「なし」になってしまったんですね。
原因もわかって納得です。
ありがとうございました。
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)

このページをシェア