フォント検索

[8833]フォント検索 投稿者:etu 投稿日:2006/04/20(Thu) 14:07
初めて書き込みさせていただきます。
環境:MacOS10.36 InDesignCS ver3.01J IllustratorCS ver11.01Jです。
InDesignでフォントの検索を行った場合、InDesignで使われているフォントは問題なく表示されるのですが、リンクしているグラフィックのフォントが表示されません。IllustratorCSでai形式eps形式どちらも駄目でした。Illustrator ver10のEPS形式にするとフォントの検索でグラフィックのフォントとして表示されるのですが・・・。原因が分かる方がいらっしゃったら教えて頂きたいのですが。
» 1
[8833へのレス]Re: フォント検索 投稿者:いき 投稿日:2006/04/21(Fri) 14:13
レスがつかないようですが、気になる話題です。
> IllustratorCS ver11.01Jです。
一応確認ですが……。
旧バージョンのIllustratorからコンバートして、テキストの更新は未作業、ということではないですよね?
» 2
[8833へのレス]Re: フォント検索 投稿者:KOUJI 投稿日:2006/04/21(Fri) 16:31
EPSで「他のアプリケーション用にフォントを含む」をオフにしたファイルを貼り込むとフォント検索でリストアップされてきますね。CS2でも同様の結果でした。

AIだとデフォルトで「サブセットにする100%」、EPSは「他のアプリケーション用にフォントを含む」がオンになっていることが関係しそうですね。
» 3
[8833へのレス] フォント検索 投稿者:etu 投稿日:2006/04/24(Mon) 13:34
返事が遅くなってしまって大変申し訳ありません。
ご返答ありがとうございます。

いき様
旧バージョンからでは ありません。
新規でIllustratorCSで作っています。

KOUJI様
EPSで「他のアプリケーション用にフォントを含む」をオフ、AIだとデフォルトで「サブセットにする100%」を0%にすると表示されました。
ありがとうございます。
データ作りの際に参考にさせて頂きます。
フォント検索機能は私は大変便利と思っていたので うまく活用させて頂きたいと思います。
出力との関係も調べてみいと思います。

初めてここに書き込みさせて頂きましたが適切な回答に感激しています。ありがとうございました。
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)

このページをシェア