配置画像の色が変わります。

[901]配置画像の色が変わります。 | 投稿者:HC | 投稿日:2008/03/28(Fri) 15:44:11
いつもお世話になります。
社内プリンタより出力したところ配置画像の色が変わってしまう現象が起きているので、
お尋ねさせていただきます。
景画像としてフォトショップで作成したeps画像をイラストレータに配置(リンク)し、
(問題ありかと思いますが、作業の効率が良いため)そのイラストレータファイルを
さらにeps形式で保存をし、そのイラストレータepsファイルをインデザインに配置しました。
(その際、配置したファイルのプレビューがグレースケール&斜めにずれたような画像になってしまうページがあります)
…といったファイルを出力するとフォトショップで作成した景画像が
だいぶ浅い色で出力されてしまいます。

ちなみに、景画像のみを直接インデザインへ配置した場合は、
色が変わってしまうような現象は起きませんでした。
イラストレータからの出力でも問題は起きませんでした。

またそれに合わせて、もう一点お伺いさせていただきます。
eps形式ではなく、ai形式のファイルをインデザインへ配置すると
横線がたくさん入ってしまい、出力にも影響してしまいます。

以上、どのようなことが原因なのでしょうか?
言葉足らずな部分がありましたら、付け加えさせていただきます。
よろしくご意見をお願いいたします。



作業環境
・MacOS:10.4.11
インデザイン:CS2
・イラストレータ:CS2
フォトショップ:CS2

※画像データにプロファイルの埋め込みはしていません。
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)

このページをシェア