テキストからコピペで塚(UNICODE:FA10)が化ける

[9039]テキストからコピペで塚(UNICODO:FA10)が化ける 投稿者:あか 投稿日:2016/08/27 12:37:47
Mac10.9.5 InDesignCC2015を使用しています。

UTF-16で保存されたテキストデータからInDesignへコピペしたところ、塚(Unicode:FA10)が塚(585A)に化けました。

テキストからコピペしたときだけ発生するようで、
InDesign内やInDesignからテキストエディタへコピペした時には発生しませんでした。

他に思いつく外字(﨑、𠮷など)試してみましたが、テキストの字形通りにコピペ出来ました。

他のマシンやバージョンでも試しましたが、同じ現象でした。

原因が分からないので、ご存じの方いらっしゃいましたら、ご教授願います。
「CJK互換漢字」で検索してみてください。
現象は理解できると思います。
[9041]Re: テキストからコピペで塚(UNICODO:FA10)が化ける 投稿者:あか 投稿日:2016/08/29 12:16:10
ありがとうございます。
CJK互換漢字で調べて、現象は分かりました。
ただ、そんなもんだ程度の理解しかできていないので、
勉強してみます。
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)

このページをシェア