スタイル設定について

[9060]スタイル設定について 投稿者:沢 投稿日:2006/05/14(Sun) 19:52
OS10.3.9 CS
本文 リュウミンKL_OTF  10Q行16 で段落スタイル
その本文の中に、
Century Old Style Bold (数行送りは同じ)を文字スタイルで挿入しています
ところが、その欧文が最後の行にきますと、一行追い出されてしまいます。
そこでその欧文に和文の本文を含めてテキストを選択すると
サイズ及び行送りとも空白になってしまいます。
(個々に選択すれば10/16なのです)
文字スタイル編集で、文字揃えに何を選択しても再度開けると空白に戻ってしまいます。

この症状わかりますでしょうか?
AdobeGramondにしてもおなじです。
どうなってるんでしょう?
» 1
[9060へのレス]Re: スタイル設定について 投稿者:YUJI 投稿日:2006/05/14(Sun) 23:05
> そこでその欧文に和文の本文を含めてテキストを選択すると
> サイズ及び行送りとも空白になってしまいます。

ということなので、和文か欧文のどちらかが(パレットに表示されない範囲で)微妙にサイズが違うのかもしれません。
#QuarkXPressのドキュメントをコンバートした場合にはよくあります。

すべてを選択して、文字サイズと行送りを適用し直すとよいかもしれません。
» 2
[9060へのレス]Re: スタイル設定について 投稿者:沢 投稿日:2006/05/15(Mon) 09:58
YUJIさま、ありがとうございます。
新規にフォーマットを作成していて、たまたま最終行にあったために発見できたものなのです。
試行錯誤してだめだったので、書き込ませていただいたのですが、(フォントを代えたりスタイルを作り直したり。同じ事をやってもルツボにはまって…)

心機一転、一度本文の文字スタイルにしてその中の欧文をフォントを変えて文字スタイルを登録しましたらOKでした。

1 スタイルの設定の仕方だったのか
2 文字はword.docをtxtにして配置したもの
3 その欧文のスタイルを設定したのが行末にあった??
考えられるとしたらこんな所です
» 3
[9060へのレス]Re: スタイル設定について 投稿者:passan 投稿日:2006/05/24(Wed) 18:14
私もクォークデータのコンバートで似たようなことがありました。
クォークをコンバートしてそのまま使うのはよくないのかも…。
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)

このページをシェア