小説をつくりたいです!

[9124]小説をつくりたいです! 投稿者:inD beginner 投稿日:2017/02/16 00:00:57
はじめまして。
indesignを使用して見た目にも綺麗な小説を作ろうと思っています。
そこで質問です。現在docファイルに150Pほどの内容がはいったデータがあるのですが、それをindesignにそのまま配置することはできないでしょうか?初歩的な投稿で申し訳ありませんが、ご回答のほど宜しくお願いします。
[9125]Re: 小説をつくりたいです! 投稿者:ジーコ 投稿日:2017/02/16 00:32:52
「そのまま」というのがざっくりしすぎていて、ちょっとわかりづらいかもしれません。

改行位置など、見た目を「そのまま」というのだと、画像として張り込むしかないでしょう。

InDesign上であれこれやるつもりがあるのでしたら、Wordのテキストデータは「そのまま」使えます。配置コマンドを上手く使えば、ある程度のテキスト属性を生かすこともできます。

それと、きれいな見た目の本を作りたいのでしたら、InDesignの前に、きれいな体裁の組版をするための知識を得る必要があるでしょう。
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)

このページをシェア