PDF書き出しのエラーについて

[9211]PDF書き出しのエラーについて 投稿者:momo 投稿日:2017/05/14 01:40:17
CC2017を使用しています。

PDFのx-1a形式で書き出そうとしたところ、1ページだけすべてのレイヤーが表示されない空白のページになってしまいます。

PDFの高品質印刷で出力した際にはそのようなことは起こりませんでした。
オーバープリントビューで表示の時点では問題なく表示されています。

いろいろと検索してみたのですが原因がまったくわからず…。どなたかわかる方いらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。
[9232]Re: PDF書き出しのエラーについて 投稿者:あさうす 投稿日:2017/05/17 01:38:28
PDF/X-1aでは出力されず、高品質印刷では出力されるとなると、
大きく影響するのは透明情報の保持になってくるため、
透明の分割によって何か問題が起きている可能性が想定されます。

まずは、同じように透明保持をするPDF/X-4でどうなるかの確認や、
透明の分割・統合でどのような表示になるのかのチェックを行ってはどうでしょうか。
もちろん、透明関連の問題と断定できるわけではありませんから、
該当ページのデータ状態などの確認を細かくチェックする必要がありそうです。
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)

このページをシェア