表の塗り設定について。

[9219]表の塗り設定について。 投稿者:サザエ 投稿日:2006/06/03(Sat) 19:00
いつもお世話になります。WiNXP、CSです。
何ページにも渡る表組みで、表の属性/塗りのスタイル/パターンの繰り返し/1行ごとに反復を使用して、
1行ごとに塗りあり・なしを繰り返したいのです。
しかし、各ページの先頭は必ず「塗りなし」としたいのですが、可能でしょうか。
なお、1ページに入る行の数・行の幅は、一定ではありません。
また、これが不可能な時、1行ごとに塗りの設定をしようと思いますが、
セルの行を、1行おきに一度に選択することは可能でしょうか。
よろしくお願いします。
» 1
[9219へのレス]Re: 表の塗り設定について。 投稿者:いき 投稿日:2006/06/04(Sun) 06:50
今自宅なので、検証もできず、思いつきでレスしておりますが。。。
完成した表(塗り設定なし)をコピーして下位レイヤーにペーストし、塗りの反復設定をするというのはいかがでしょうか。
ペーストしたほうの表は連結がはずれるので、一行目は必ず塗りなしに設定することができます。

修正への対応を考えればあまりいい方法ではありませんが、InDesignCSはEXCELのように表の行を一行おきに一度に選択することはできませんので……。
» 2
[9219へのレス]Re: 表の塗り設定について。 投稿者:サザエ 投稿日:2006/06/05(Mon) 09:41
おはようございます。早速のご返答ありがとうございます。
>完成した表(塗り設定なし)をコピーして下位レイヤーにペーストし、塗りの反復設定をするというのはいかがでしょうか。
それも考えましたが、各表が部分的にセルの結合がされていたり、幅が違っており、どうも希望通りのができません。
InDesignCSはEXCELのように表の行を一行おきに一度に選択することはできませんので……。
やはり無理ですか。総ページが20頁弱なので1行づつ手でやってみます。
ありがとうございました。またよろしくお願いします。
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)

このページをシェア