CCアセット ファイル共有

[9237]CCアセット ファイル共有 投稿者:Momo 投稿日:2017/05/17 20:17:20
環境
windows10 adobe CC

CCのファイル共有を初めて使おうとしているものです。
・クライアントからCCのファイル共有を使用してデータのやり取りをしたい。
・デフォルトで自動作成されるCreative Cloud Filesフォルダの使用は問題が起こったことがあるので、新規に無料のAdobe IDを取得して、新たな共有フォルダを作ってそちらを使用してほしい。

この場合CCでデータを編集する場合は元IDにログインしてアプリを立ち上げ編集。データをダウン、アップロードするには新規IDと行ったり来たりということになるのでしょうか? 新規で取得したIDの環境設定にはCCのアプリケーションのバージョンが出ているのですが…。
ちなみに新規無料IDでCCを立ち上げると体験版へと導かれてしまいます。

分かる方がいらっしゃれば、よろしくお願いします。
[9238]Re: CCアセット ファイル共有 投稿者:あさうす 投稿日:2017/05/17 23:44:12
おそらくデスクトップアプリケーションで、
契約しているIDと今回取得した契約のないIDを切り替えられたのだろうと思いますが、
認証管理はデスクトップアプリケーションで行っていますから、
契約のないIDでログインすれば、各アプリケーションは使用できません。

アプリケーションも利用しつつ、無償ライセンス側のIDでアセット共有をするとしたら、
アセットの方はWebブラウザのほうで行うことになり、保存とアセット更新処理は
事実上手動での処理しかないだろうと思います。

ただ、無償ライセンスの場合、アセットは2GBしか利用できませんので、
それを超えるようなデータの共有は難しくなります。
[9239]Re: CCアセット ファイル共有 投稿者:Momo 投稿日:2017/05/18 08:01:53
あさうす様
お返事ありがとうございます。

やはり認証管理上、手動切替ということですね。
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)

このページをシェア