自動キャプション

[9282]自動キャプション 投稿者:まよい 投稿日:2017/07/06 20:47:57
こんにちは。初心者的な質問です。

図版をアドビブリッジのメタデータを利用してインデザインでキャプションをつけていました。

1か月ほど前はなんともなかったのですが、最近新規の仕事で新たにドキュメントを作成し、以前のように自動キャプションをしようとしたのですが、なぜか設定した段落スタイルを無視して、デフォルトの「基本段落」になってしまいます。
何度かやり直してみたのですが、やはりおなじです。

帰宅して、ありあわせの素材で自動キャプションを試したのですが、問題はありませんでした。

どこをどのように直すと、以前のように使えるようになるでしょうか?
お知恵を拝借したいです。

よろしくお願いいたします。
[9283]Re: 自動キャプション 投稿者:まよい 投稿日:2017/07/08 21:39:29
すみません、原因がわかりました。
お騒がせいたしました。
[9284]Re: 自動キャプション 投稿者:(z-) 投稿日:2017/07/11 12:17:40
ここの掲示板、ふだん単なる質問・相談所のような扱いを受けていますが、じっさい貴重な情報共有の場なのです。

たとえ自己完結された件であっても、どのような原因であったか、どのように解決できたのか、
できればその内容を書き残して頂ければ、いつかどこかで同様のケースで悩む方たちの助けになりますので、ぜひともお願いしたいです。
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)

このページをシェア