数式

[9297]数式 投稿者:まっさん 投稿日:2017/08/04 00:06:48
WINのIndesign CCで数式の入った仕事を、することになったのですが、「マスマジック」はCCでは使えないので、これに変わるものって何か無いですか?
「数式αプラグイン」っていうのもCS6までですし。
よろしくお願いします。
[9300]Re: 数式 投稿者:ジーコ 投稿日:2017/08/04 08:27:01
今はMac版しかないんですね。
面倒でなければ、画像として書き出してくれるウェブサービスを利用してみるとか。
無料でいくつかあると思います。
[9302]Re: 数式 投稿者:まっさん 投稿日:2017/08/05 00:01:48
そんなウェブサービスが有るのは知りませんでした。
でも、今回は、数が多いので、
それ以外の方法で出来れば、と考えています。
ご面倒かけます。
[9303]Re: 数式 投稿者:あさうす 投稿日:2017/08/05 00:20:33
InDesign CCでは試していないのですが、「いんでざいん no すくりぷと」さんで配布している
「InddMath(数式作成支援)」はどうでしょう。
ただしTeX経由での処理なので、その知識とセッティングも必要になってしまいますが。

あとはMathTypeで作成してEPS書き出ししたものを配置とかが思いつくところです。

ただ数式はそれぞれで使えるフォントが限られることが多いので、
そのあたりも踏まえて、事前にすり合わせしておかないといけないところでもあります。
[9304]Re: 数式 投稿者:まっさん 投稿日:2017/08/05 23:46:19
いろんな方法を出していただき、ありがとうございます。
早速、検討していきたいと思います。
ありがとうございました。
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)

このページをシェア