イラストレータ配置でずれ

[9498]イラストレータ配置でずれ 投稿者:うり 投稿日:2006/07/07(Fri) 16:11
いつもお世話になっております。CS、CS2のどちらでもあったのですが、イラストレーター(CS1,2)で縦組の文字を打つときに英語を縦中横にして、それをインデザインに配置したデータを高画質でみると、その縦中横のところが文字ズレをおこしてしまいます。バグなのでしょうか?しかも、おかいしいのが、それを印刷すると普通(ズレていない)のです。要するに見た目がズレているが、プリントはオーケー。さらに、PDFに書き出すとズレを継承して、印刷もズレた状態になってしまいます。
» 1
[9498へのレス]Re: イラストレータ配置でずれ 投稿者:(-_-メ) 投稿日:2006/07/07(Fri) 17:49
情報が少なすぎやしませんかね。
・OS
InDesignIllustratorの細かいバージョン
・貼り込み画像の形式
・問題を起こしているフォント

このくらいはあったほうがいいと思いますよ。
» 2
[9498へのレス]Re: イラストレータ配置でずれ 投稿者:うり 投稿日:2006/07/07(Fri) 18:11
OSはMac10.3.9でイラレ11.0.1と12.0.1インデザイン3.0.1と4.03です。
貼り込みデーターイラストレーターの.epsで、フォントはゴシックBBBです。(-_-メ)さんご忠告ありがとうございました。
» 3
[9498へのレス]Re: イラストレータ配置でずれ 投稿者:コスゲタケシ 投稿日:2006/07/07(Fri) 19:08
そのネタ、ユーザフォーラムにもありましたね。

http://forums.adobe.co.jp/cgi-bin/WebX?50@896.hHufaIVvzdN.2@.31870038

同じ現象でしょう。
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)

このページをシェア