InDesign CS3 に流し込まれた連番を自動でつけなおしたい。

[9513]InDesign CS3 に流し込まれた連番を自動でつけなおしたい。 投稿者:蒼い稲妻 投稿日:2018/09/13 18:45:11
添付画像のように、先頭に連番をつけたテキストが流し込まれています。
1〜3000番ほどの項目があります。
正規表現でテキストを整え、一気に流しこんで検索置換(GREP)で体裁を整えました。


完成間近のいまになり、項目の順番が間違っていたとのことで、順番の変更指示(シャッフル)が大量に来ました。

手作業で先頭の数字を変更するのはたいへんですし、間違いの危険も大きいです。

先頭の数字だけの検索ヒットは可能ですが、これを連番につけ替える方法はありますでしょうか?

ご教示ください。

[制作環境]
MacOS10.9.5
InDesign CS3
Jedit

attached image
当該の段落スタイルを編集して箇条書きを設定するだけ、でいけそうかと思います。
その際、いま入っている番号はGREPで飛ばす(削除する)こととなります。
番号の有無が同一スタイルで混在する場合は、段落スタイルを複製して使い分ける必要が出てきます。
返信が遅くなりすぎ申し訳ありません……。

4桁の自動番号になると(テキストがあふれで消えたり?)うまくいかず、時間を見つけてはずっと検証していました。

そしてようやく制御できました!

修正進行中ですので、先で不明点が出てきましたらまた相談させてください。

ありがとうございました!
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)

このページをシェア