リンクパネルのテキスト配置

[9581]リンクパネルのテキスト配置 投稿者:オザキ 投稿日:2019/02/02 11:23:22
ワードのテキストデータを配置したところ、ページにはその文字が配置されているのですが、リンクパネルにはその配置されたテキスト名が表示されません。

 画像は普通に表示されています。

 以前に使用したファイルではテキストのファイル名は普通に表示されていまして、今回新規で作成したところこのような現象になりました。

 別のPCに入っているInDesignでも試しましたが同じような状況なので、どこかの設定でそのようになっているのではないかと考えます。

 ご教示下さい。
[9583]Re: リンクパネルのテキスト配置 投稿者:あさうす 投稿日:2019/02/02 13:33:05
外部テキストを読み込んだ場合、インストール時のデフォルト状態では、通常はリンクパネルには表示されることはありません。

そこは環境設定に関連しており、「ファイル管理」内にある「テキストおよびスプレッドシートファイルを配置するときにリンクを作成」のチェックがONの場合には、配置時に読み込みではなく、リンク扱いで処理されます。

なおリンクの場合、親としてのデータはあくまでもリンク元ファイルですから、そこが変更され、InDesign側で更新した場合、InDesign側の変更は失われます。
運用も含めて管理が確実に行えるならリンク状態でも構いませんが、そうでない場合はリンクパネルからリンク解除を行ってしまったほうが無難ともいえるところです。
[9584]Re: リンクパネルのテキスト配置 投稿者:オザキ 投稿日:2019/02/09 22:52:34
あさうす 様

 早速にお答えをいただきありがとうございました。
 御礼が遅くなり申し訳ありません。

 試しましたところきちんとリンクパネルにファイル名が表示されるようになりました。

 環境設定のところをいじった記憶はないのですが。

 大変助かりました。ありがとうございました!
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)

このページをシェア