「正規表現スタイル」の項目追加をJavaScriptで指定箇所したい

[9622]「正規表現スタイル」の項目追加をJavaScriptで指定箇所したい 投稿者:ついんてーる 投稿日:2019/05/22 10:32:46
いつも参考にさせていただいています。
今回質問があります。
例えば,ある段落スタイル内の正規表現スタイル内に10個登録されていたとします。
そこに11個目を追加するとします。
通常,nestedGrepStyles.add(); だと最終行に追加されますが,これを3番目(既存の2と3番目の間だ)に入れたいとします。
この場合,
追加する時に指定位置に追加する書き方があるのでしょうか?
追加してから並べ替えるような方向で書くのでしょうか?

どちらも,記述方法が解らず困っています。
お解りになる方がいましたら,ご教示願います。
少々まどろっこしいですが、
・既存の3番目以降の正規表現スタイルのプロパティ(適用文字スタイル名、正規表現)を配列に入れつつ削除
・新規正規表現スタイル作成
・削除した正規表現スタイルを再度作成
という手順になるかと思います。
[9624]Re: 「正規表現スタイル」の項目追加をJavaScriptで指定箇所したい 投稿者:ついんてーる 投稿日:2019/05/28 11:14:40
(z-)様
スクリプトを書いていて返信が送れました。
スタイルの親子関係を辿って関係が崩れないようにするのにチョット時間がかかりました。
正規表現スタイルの追加成功しました。
記事を何百個創ってしまった後で正規表現を全体に追加したかったのですが同期処理ではなく正規表現スタイルだけ項目を追加したかったための処理でした。
助かりました。
有り難うございました。
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)

このページをシェア