4.0.4 update

[9671]4.0.4 update 投稿者:YUJI 投稿日:2006/08/01(Tue) 10:18
InDesignのアップデータ(4.0.4)が配布されているようです。

(Mac版)http://www.adobe.com/support/downloads/detail.jsp?ftpID=3425
(Windows版)http://www.adobe.com/support/downloads/detail.jsp?ftpID=3424
» 1
[9671へのレス]Re: 4.0.4 update 投稿者:ヤマグチ 投稿日:2006/08/01(Tue) 11:00
>YUJIさん
これって日本語のサイトから落とせるようになるのは
しばらくかかるんですかね?
» 2
[9671へのレス]Re: 4.0.4 update 投稿者:YUJI 投稿日:2006/08/01(Tue) 11:20
> しばらくかかるんですかね?

どうなんですかね。いつ頃になるかは、ちょっと分かりません。
» 3
[9671へのレス]Re: 4.0.4 update 投稿者:オート 投稿日:2006/08/01(Tue) 14:19
>これって日本語のサイトから落とせるようになるのは
>しばらくかかるんですかね?

すでに日本語サイトから落とせるようですよ。
自動更新はまだのようですが。
» 4
[9671へのレス]Re: 4.0.4 update 投稿者:(`o´)ノシ 投稿日:2006/08/02(Wed) 11:09
・縦組み時のタブリーダーが回転
・フレームグリットで選択字形が字形パレットで表示されない
・フレームグリットで字間がフォントサイズ以上だと行取りがおかしい
・オブジェクト角の効果の丸みの形がいびつ

直ってないですね。
» 5
[9671へのレス]Re: 4.0.4 update 投稿者:YUJI 投稿日:2006/08/03(Thu) 09:08
> ・フレームグリットで選択字形が字形パレットで表示されない

必ず再現する条件(フォントや字形など)のようなものってありますか?
再現しようとしても、なかなか再現されなくって…
» 6
[9671へのレス]Re: 4.0.4 update 投稿者:(`o´)ノシ 投稿日:2006/08/03(Thu) 10:41
>必ず再現する条件(フォントや字形など)のようなものってありますか?
フレームグリットでフレームグリット設定と同じフォントを選択したときになります。どんなフォントでも起こります。特定の字形でなると言うわけでもなく、いろいろの字形で試してみて下さい。半角英数字、全角英数字、かな・カナ、漢字と
どれかで必ず、おこります。肝心なときに役に立ちません。
今いろいろとこちらでも試してみましたが、
ストーリーの最後の文字、制御記号の#の直前の文字を選択すると
必ず起こりました。
» 7
[9671へのレス]Re: 4.0.4 update 投稿者:KOUJI 投稿日:2006/08/03(Thu) 12:02
試してみましたがボクのところでも再現できないみたいです。
フレームグリッドと異なるフォントを割り当てた文字を選択すると、字形パレットではそのフォントに変わって表示されますし、ストーリーの最終文字を選択してもその字形が選択されました。(OS X 10.4.7)
» 8
[9671へのレス]Re: 4.0.4 update 投稿者:YUJI 投稿日:2006/08/03(Thu) 12:33
(`o´)ノシさん、ありがとうございます。
色々なフォントで試してみましたが、ストーリーの最後の文字で再現できました。
#とは言っても、すべてのフォントではなかったですが

色々と試してみましたが、その他の部分では再現できませんでした。
引き続き、試してみたいと思います。
» 9
[9671へのレス]Re: 4.0.4 update 投稿者:クリ 投稿日:2006/08/04(Fri) 16:00
なるほど、私もなりました! 皆さんが言ってる意味がやっとわかりました。
黒丸白抜き数字を使っていてすべてのフォントで再現されました。
黒丸数字を選んで違う数字にしようとしても、字形パレットには表示されず、「選択された文字の異体字を表示」にして、その文字を選び、もう一度「すべての字形を表示」にしたら他の数字も出てきました。
う~ん、面倒ですね。
・・・・って、違ってた?
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)

このページをシェア