InDesignのCS5.5アップデートファイル

[9673]InDesignのCS5.5アップデートファイル 投稿者:taizou 投稿日:2019/10/03 12:35:25
Adobeによる過去バージョンの切り捨て問題もあり、
当面InDesign CS5.5を使い続けたいと思っています。
パッケージ版で所有していて、
幸いなことにMacではなくWindows10で使っていますので、
CS6のように突然インストールができなくなる、
といった事態はないかと思います。

ただ、ここで問題なのがパッケージだと
CS5.5初期のバージョンしか入らないということです。

初期CS5.5のバグはかなり多いので、7.5.3に上げるのは必須なのですが、これってもうオフラインアップデートファイルとしての配布はしていないんでしょうか?

アップデート時代はCS5.5アプリケーションのAAMからなら
出来るのですが、これもいつ打ち切られるのか…。
Adobeサイトからはオフライン用アップデータがDLでき
なくても、AAMのテンポラリフォルダからでも引っこ抜ければいいのですが、そんなことってできるものでしょうか?
(ぱっと見たところではPlugin関連のファイル追加以外は
更新していないようにも見えるのですが…)
[9675]Re: InDesignのCS5.5アップデートファイル 投稿者:あさうす 投稿日:2019/10/03 20:21:42
残念ながらアップデータページ、ftpサイト等など、単体アップデータの配布はすでに終了しています。
Adobe Application Managerもいつまで更新できるかは不透明です。

OSサポート外もあるわけですから、いつまでも利用できる、というわけではありません。
(Windows 10も毎回の機能アップデートで互換性も徐々に失われてるところもあります)
個人利用で不具合があっても対応できるものであったり、業務利用でも完全クローズ運用で、問題も理解しながら対応ならいいのですけど、そうでない限りは今後の運用は難しいと考えるしかないでしょう。
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)

このページをシェア