ページを持ってきたことによる疑問

[9676]ページを持ってきたことによる疑問 投稿者:q3 投稿日:2019/10/06 23:30:01
CS6です。

他のドキュメントからページを持ってきたところ、そのページに関して、ページダイアログのページ表記が[3]となってしまいました。どういう意味でしょうか(画像を添付します)。
この[ ]を解除する方法を教えてください。

それと、元が見開きだったためマスターページも見開きになってしまいました。ドキュメント設定は「単ページ」になっており、他にどこで単ページにすればいいかも分からないので教えてください。

よろしくお願いします。
[9677]Re: ページを持ってきたことによる疑問 投稿者:q3 投稿日:2019/10/06 23:32:14
すみません、添付しそびれました。参照画像はこちらになります。

attached image
> この[ ]を解除する方法を教えてください。
ページパネルでそのページを選択したあと、パネルメニューの「選択スプレッドの移動を許可」(チェックされてないはず)をクリックしてチェックが付いた状態にしてください。


> ページパネルでそのマスターページ(添付画像では「C-マスター」を選択後、パネルメニューの「マスターページ設定 "C-マスター"」をクリックします。
マスターページ設定ダイアログが出ますので、ダイアログ中の一番下「ページ数」を1にしてください。
[9679]Re: ページを持ってきたことによる疑問 投稿者:q3 投稿日:2019/10/08 00:05:50
お~まち様
教えていただいたとおりに実行し、解決しました!ありがとうございました。
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)

このページをシェア