ノンブルとは別のインデックのスページ連番の作り方

[9690]ノンブルとは別のインデックのスページ連番の作り方 投稿者:silba 投稿日:2019/10/14 14:30:54
ノンブルとは別に見開きで各ページに連番をインデックス形式で各ページ作りたいのですが、ど素人で全く分かりません。
例えば、8ページから約128ページくらいまで1~120のインデックスをふりたいのですがどうしたらよろしいでしょうか。
一応、前後に文字はいります(例:1日目[000])左記の様なものです。この時、縦文字なので数字は横文字にしたいのですが、もろもろお教えください。
すみません。バージョンはCS5です。
何度もすみません。
画像を添付します。

attached image
最初勘違いしたレスをつけましたが、ダブルノンブルがやりたいんですね。
ノンブル2種を同じページに置くのはInDesign純正の機能にはありませんので、「1(改行)2(改行)3(改行)…」となったテキストを数珠つなぎになったテキストボックスに流して各ページに置くなど、プロでも苦労しています。
作成後にページが動かないなら手打ちしちゃった方が楽かも。
ありがとうございます!
色々と人に聞いたり、調べてもみましたがトップにあった本とかも買いあさりましたが、どこにもないので、1週間無駄にしてしまいました。(^^;このまま解決しなかったらまだまだ時間がかかる所でした。
しょうがないので、ページが最終決定するまで数字は入れないようにクライアントに相談します。
大変助かりました!!
数字部分だけテキストフレームを分けてしまって、文字幅のない「結合無し」を入れておく。
箇条書きの自動番号をあてて、リストは新規で作って「ストーリーを通して~」にチェック。
番号だけで良いので、自動番号の箇所は「^#」のみ。
フレームはマスターからは切り離しておく。

だとどうでしょうか?
ありがとうございます!
全くの初心者なので、調べながら試してみます!
Subiさん、Ryu-changさんありがとうございます。(^^)/
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)

このページをシェア