フレーム内の貼込画像の位置

[9698]フレーム内の貼込画像の位置 投稿者:クリ 投稿日:2006/08/03(Thu) 16:08
度々、すみません。最近やっとCS2を使い始めたのもので、CSとの些細な使い勝手の違いが気になって・・・。
G4、OS10.3.9でInDesign CS2を使用してます。
CSではフレーム内の貼込画像をさわるとX位置とY位置はそのフレームに対しての位置を示していたのに、CS2になるとページ全体に対しての位置を示してます。
これってCSのように表示できないのでしょうか?
宜しくお願い致します。
» 1
[9698へのレス]Re: フレーム内の貼込画像の位置 投稿者:YUJI 投稿日:2006/08/03(Thu) 16:30
これはCSでもCS2でも同じですよ。
変形パレットの「内容のオフセットを表示」を確認して下さい。
» 2
[9698へのレス]Re: フレーム内の貼込画像の位置 投稿者:クリ 投稿日:2006/08/03(Thu) 17:11
YUJIさん、ありがとうございます。
変形パレットの中で設定するんですね。気が付きませんでした。
ひとつ、問題解決です!
» 3
[9698へのレス]Re: フレーム内の貼込画像の位置 投稿者:こうちゃん 投稿日:2006/08/03(Thu) 19:09
当方WINのCS2です。
私の環境ではコントロールパレットの表示でもクリさんの要望通りになっていますが?
もしかして該当するフレームを選択ツールで選択していませんか?
ダイレクト選択ツールで選択すれば要望通りの結果になると思います。
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)

このページをシェア