テキストの配置

[9747]テキストの配置 投稿者:taka 投稿日:2006/08/10(Thu) 15:09
度々お世話になります。
WinXP InDesignCS2 の環境です。

組んだデータ(内容は表組です)を「InDesignタグ付きテキスト」で書き出し、書き出したデータの一部をコピーし、データ量を増やしました(量としては+1ページ分くらいです)。
そのデータを再度InDesignに配置しようとしたのですが、途中で終了してしまいます。
データを増やさず、元のままのデータは普通に配置することが出来ます。
配置方法は、テキストフレームを作って配置を選択しテキストフレームをクリックしました。
何度やっても終了されてしまい、原因が分からず困っています。配置する方法、又は増やしたタグに問題があるのでしょうか…。
» 1
[9747へのレス]Re: テキストの配置 投稿者:いき 投稿日:2006/08/10(Thu) 15:48
途中で終了、というのはInDesignが落ちるという意味ですか?
念のためにお聞きしますが、単にフレームからオーバーフローしているだけではありませんか?
» 2
[9747へのレス]Re: テキストの配置 投稿者:taka 投稿日:2006/08/10(Thu) 16:15
そうなんです。「問題が発生したためInDesign.exeを終了します。」というメッセージが出て、終了されてしまうんです。これは、PCの問題なのでしょうか…??
オーバーフロー…テキストフレームに入りきらないことですよね。タグデータを増やしたので、1頁には入りきらないのですが、その場合+のマークが出ますよね?
その前に終了してしまうんです。
» 3
[9747へのレス]Re: テキストの配置 投稿者:(-_-メ) 投稿日:2006/08/10(Thu) 18:09
書き出したデータの一部をコピーし、データ量を増やした
というところがいちばんあやしいですね。
コピーしたときに、タグが機能するために本来必要な部分を
コピーしていない可能性があります。

記述したタグにミスがあると、小さなミスならエラーが帰ってきますが、
大きなミスだとアプリが落ちることはありますよ。

その増やしたデータの部分だけをタグとして流し込むとどうなりますか?
» 4
[9747へのレス]Re: テキストの配置 投稿者:taka 投稿日:2006/08/10(Thu) 18:39
増やしたデータの部分だけをタグとして流してみましたが、問題なく流れました。
で、問題なく流れたのは2~3セル分のデータだったので、1ページに収まるものでした。試しに15セル分のデータ(2ページ分くらい)を流してみたところ、やはり終了されてしまいました…。
» 5
[9747へのレス]Re: テキストの配置 投稿者:マッカリー 投稿日:2006/08/11(Fri) 00:20
よろしければそのデータをお送り戴けませんか。こちらで落ちる原因を調べたいです。
» 6
[9747へのレス]Re: テキストの配置 投稿者:taka 投稿日:2006/08/11(Fri) 14:32
いきさん、(-_-メ)さん、ありがとうございます。
ひとまず、マッカリーさんにデータを見ていただこうと思います。
マッカリーさん、データをお送りしましたので、ご確認よろしくお願いいたします。
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)

このページをシェア