jeditからのコピペ

[9771]jeditからのコピペ 投稿者:まる 投稿日:2006/08/14(Mon) 03:11
MacOSX 10.39、CS1を使っています。
jedit 4からテキストフレームにコピペすると問題ないのですが、
jedit Xからコピペすると、全角スラッシュ(/)や3点リーダ(……)などが、
欧文のスラッシュ(/)や3点ピリオド(......)に変換されてしまいます。
以前にも出た話題のような気がしますが、
過去ログやstudyで探せませんでした。
jedit側の問題なのでしょうが、
どなたかjedit Xでの対処法をご存知の方がいらっしゃいましたら、
ご教示いただけないでしょうか。
» 1
[9771へのレス]Re: jeditからのコピペ 投稿者:(-_-メ) 投稿日:2006/08/14(Mon) 04:37
CS1の仕様ですんで、こればっかりはどうしようもないです。
Jedit4を使ってください。私もそうしてます。
ちなみに、OS Xのテキストエディット、egword Universalでも同様でした。
Cocoa系アプリはダメなのかも。
CS2は対策済みで、問題ありません。
» 2
[9771へのレス]Re: jeditからのコピペ 投稿者:まる 投稿日:2006/08/14(Mon) 11:01
さっそくのご返信ありがとうございます。
やっぱりそうなのですね……。
» 3
[9771へのレス]Re: jeditからのコピペ 投稿者:盆やすみ 投稿日:2006/08/14(Mon) 15:27
市川せうぞーさんのpaste plain textを使っています。
http://www.seuzo.jp/st/AS_InDesignCS/index.html
これならエディタを選びません。
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)

このページをシェア