合成フォントがいっぱい

[9888]合成フォントがいっぱい 投稿者:わかめ 投稿日:2006/09/06(Wed) 17:07
教えてください。
MAC OS10.4.7、InDesignCS2です。ドキュメントを開かない状態で、よく使う合成フォンとを4個登録しています。新たにドキュメントを作った特、合成フォントは当然ながら4個登録されています。が、文字パレットでフォントを選択しようとすると以前に使った合成フォントがずらーっと表示されます。これを消したいのですが、過去ログみても同じケースはありません。なんとなく、InDesigonフォルダ内フォントフォルダの中のAdobeFnt10.lstを消せばいいのかなと思うのですが、確信が持てず怖くてできません。消してしまって大丈夫かどうか教えて下さい。よろしくお願いします。
» 1
[9888へのレス]Re: 合成フォントがいっぱい 投稿者:せうぞー 投稿日:2006/09/06(Wed) 17:22
AdobeFnt10.lstとかAdobeFnt07.lstとか、検索して無条件に消してもかまいません。
これらのファイルがなければ、再構築されて生成されます。
» 2
[9888へのレス]Re: 合成フォントがいっぱい 投稿者:nor 投稿日:2006/09/06(Wed) 17:42
xxHD:ユーザ:ユーザ名:ライブラリ:Preferences:Adobe InDesign:Version 4.0J:CompositeFontとフォルダーをたどって、不要な合成フォント定義を削除してみてください。
» 3
[9888へのレス]Re: 合成フォントがいっぱい 投稿者:わかめ 投稿日:2006/09/06(Wed) 20:11
せうぞーさま、norさま、アドバイスありがとうございました。
norさまの教えて下さった方法で不要な合成フォントをきれいに削除することができました。すっきりしました。うれしいです。本当にありがとうございました。
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)

このページをシェア