InDesignとプリンタの相性

[996]InDesignとプリンタの相性 投稿者:カランド 投稿日:2002/07/24(Wed) 13:19
こんにちは、みなさま。
私の環境ではOKIの905PSIII、903PSIII、903PSII
EPSON LP9600S、LP8700と5台のプリンタがあるのですが
EPSONは2機種とも正常に出力できず。
903PSII以外はプリントアウトが非常に遅い。
903PSIIはEtherBoardが故障していましたが、修理して
交換したらクォークからと同じくらいのスピードでプリントアウト
するようになりました。
EPSONがなぜダメなのか? 903だけ何故速いのか?
みなさんの環境ではいかがでしょうか?
» 1
[996へのレス]Re: InDesignとプリンタの相性 投稿者:terri 投稿日:2002/07/24(Wed) 17:31
こんにちは。no.981で質問したものです。
そう、私もLP9600S使ってるんですが、InDesignデータがうまく印刷できない!!PDFにするとまぁ何とかできるのですが、微妙に印刷位置がずれていたり、直の印刷ほどキレイじゃなかったりするので、何か解決法があれば私も知りたいです。
答えじゃなくて、ただの同意でした。スミマセン。
» 2
[996へのレス]Re: InDesignとプリンタの相性 投稿者:MM岩手 投稿日:2002/07/24(Wed) 19:57
 EPSONの9200PS3という機種が、非常に不安定でした。データ転送スピードを10 Baseに落としました(スイッチングハブの機能で)。速度は3割ほど遅くなりましたが、不安定はなくなりました。2台同時に買ったプリンタが同じ症状でした。

 ちなみに、LP-9200PS3はハードディスクを積んでません。その代わりメモリはフル実装してます(たかが、72MBですが)。InDesignからの出力では、むしろプリンタフォントは積んでないほうがいいみたいに感じます。書体を沢山積んだプリンタには「PPDフォントをダウンロードする」を選択するといいようです。

 PSプリンタ以外への出力は、PDFにしてからプリントしてます。キレイにでてます。LP9600Sはもってないので分かりませんが、PDFならきっとなんとか出せるはずです。がんばってください。応援しています。ちなみに、InDesignのReadMe、もしくはAdobeのサイトのサポート文書番号221819はごらんになられましたでしょうか?
» 3
[996へのレス]Re: InDesignとプリンタの相性 投稿者:わだ 投稿日:2002/07/24(Wed) 20:36
> EPSONの9200PS3という機種が、非常に不安定でした。データ転送スピードを10 Baseに落としました

この件はEpsonのサポートに連絡すると無償で治してくれます。
最新のファームウエアにしてもらってください。
» 4
[996へのレス]Re: InDesignとプリンタの相性 投稿者:カランド 投稿日:2002/07/24(Wed) 22:46
レスありがとうございます、>みなさま。
PDFにしてプリントアウトはやってます。
しかし、これはInDesignからの印刷とは別問題ですので。
EPSONのプリンタではスイッチングハブとの相性という問題があるのは承知していますので
間に10BASEのハブを入れるなどの手段は試してみたのですがダメでした。
EPSONの新しいタイプのETHERボードとの相性ではないかと想像しているのですが。
サポート文書番号221819は非PSプリンタでの問題ですよね? >MM岩手さん
とりあえずはPS903IIをInDsign専用プリンタにしています。
» 5
[996へのレス]Re: InDesignとプリンタの相性 投稿者:MM岩手 投稿日:2002/07/25(Thu) 18:27
わださんありがとうございます。さっそく明日EPSONに連絡してみます。
» 6
[996へのレス]Re: InDesignとプリンタの相性 投稿者:MM岩手 投稿日:2002/07/25(Thu) 18:30
>サポート文書番号221819は非PSプリンタでの問題ですよね?
あれ、もしかして私、見当違いの発言でしたでしょうか?
» 7
[996へのレス]Re: InDesignとプリンタの相性 投稿者:MM岩手 投稿日:2002/07/26(Fri) 18:16
EPSON LP9600SとLP8700は非PSのはずですけど……。
OKIはプリンタ本体のフォントキャッシュ量を変更してみてはどうでしょうか?

» 8
[996へのレス]Re: InDesignとプリンタの相性 投稿者:カランド 投稿日:2002/07/26(Fri) 19:03
MM岩手さん、レスどうもです。
PSが当たり前という勝手な思い込みで書き込んでました。すみません。
EPSON LP9600SPDとLP8700PS3ですね。
でも、9600の方の銘版にはLP9600Sとしか書いてありませんが。
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)

このページをシェア