イラレ10:作業中ランダムな数字名の複数のファイルが保存される

はじめまして。質問御願いします。
G5、OS10.4(Tiger)上で、イラストレーター10.0.4を使用しており、問題が発生しており困っています。

 まず、ソフトを起動した時に、左のツールバーが自動ででてきません。表示>ツールバーでだしています。
 
 それよりもっと不思議な事があります。
作業中のファイルのあるフォルダ内に、作業中、どんどんランダムな数字名で同じデータのファイルが作成されていくのです。それらのファイルの内容は、保存された時点で作業中ファイルに表示されているデータ内容になっています。
無駄なファイルですので、後で沢山消去しなくてはなりません。
同じ症状の方いらっしゃいますでしょうか。
また対処法はありますでしょうか。

OSXはイラストレーター10対応ではないとapple社の方に言われたので、やはりそれが原因なのかと思い、OSのバージョンをさげようかどうか悩んでいます。
» 001
ツールバーについては、初期設定ファイルが破損している可能性があります。
一度削除してみてください。

また、ファイルについては
「Spotlight」の「プライバシー」設定で除外場所を設定し、
そこに保存した場合はどうなりますか?
ちなみに、作成されているそのファイル群はtempファイルで、
どのOSであっても作成されているファイルです。
普通はアプリケーション終了時に消えるものです。

> OSXはイラストレーター10対応ではないとapple社の方に言われた

Illustrator10はCarbonアプリなので、OS9/Xの両対応なんですが。
ただしAdobeは10.4での動作保証を行っていません。
(サービスデータベース:文書番号3344)