4版(CMYK)のEPSファイル

ご教授願います。

EPSファイルが4つ(CMYK)に分かれている場合に
統合した形で印刷プレービューもしくは印刷を行いたい
のですが、その方法をご教授願います。

上記はフォトショップやイラストレータを使用すれば
可能でしょうか?

不明点などございましたらご指摘願います。
» 001
DCSファイルじゃなくて?
» 002
下記のことから、EPSファイルだと判断しております。

・各ファイル(拡張子EPS)をフォトショップ開くこと
は可能です。
・テキストエディタで開くと、最初の部分に
「%!PS-Adobe-3.0 EPSF-3.0」と記述されています。

EPSファイル内ではsetgrayの命令で各版の色調を
設定しているのですが、各版を合わせた時に出力
されるイメージを確認したいと考えております。
» 003
フォトショップ3.0でしたらDCSではないのでお手持ちのフォトショップで全版開いて同じ解像度CMYKの空データをつくってそこにペーストすればいいと思いますが....少し漫然としていますので、もしご支障無ければ下記にファイルを送ってみていただけませんか。graphica@s8.dion.ne.jp
» 004
>フォトショップ3.0でしたらDCSではないので

って、いったいどこからPhotoshop3.0が出てきたのでしょうか? まさか、EPSのバージョン情報を誤読しましたか?

今手元にPhotoshop3.0がないので確認できないのですが、本当にDCS保存できませんか? 出来なかったという記憶はありません。
» 005
できるよ。
» 006
単に5ファイルのプレビュー抜きの4ファイルになっているような……。各ファイルの.epsの前にCとかYとか付いてないんでしょうか?
» 007
Photoshopで新規ファイル作るなりして、
各チャンネルにコピーペーストで問題なさそうな気がしますが、ダメなのかしら。
» 008
>各チャンネルにコピーペーストで問題なさそうな気がしますが、ダメなのかしら。

 元データがグレースケールなら特に問題ないはずです。
 モノクロの場合はデータサイズが大きくなるので、要注意。
 で、一番の問題は、そのデータが本当にPhotoshopデータなのか、でしょう。DCSのプレビュー行方不明なら、それで問題ありませんが、まったく別のソフトが作成したデータで、Photoshopで開くときGenericEPSとして再解釈される場合は、どういう変化があるのか、やってみないとわかりません。

 その昔、1200ppiのモノクロ画像を勝手に350ppiにして、モアレだらけの本を作った馬鹿者がいました。
» 009
>・テキストエディタで開くと、最初の部分に「%!PS-Adobe-3.0 EPSF-3.0」と記述されています。

最初の数行はコメントですが、ここの2行目にCreatorとあって作成アプリケーションが表示されると思いますし、更にその下にTitleが記されていると思います。その4つのファイルが同じ名称で、拡張子(と言っていいのかどうか)に各々CMYKと付いていれば、皆さんご指摘の通り悩まずに合成できるかと思います。色確認だけなら勝手に合成してしまっていいような気もします。

DCS1.0なら本来は5ファイル、DCS2.0なら1ファイルまたは5ファイルなので、対象がDCSだとすると4ファイルは明らかな違反じゃないかと思うのですが、果たして?