イラストレータ8.0で入稿 トンボの色 レジストレーションとCMYK100 について 

mac OS 9.2 使用。
入稿する時、トンボの色をデフォルトのレジストレーションにしています。
印刷会社さんからしてみたら、CMYK100の色指定にした方がいいのでしょうか?

また、イラストレータでトンボにレジストレーションで色を指定してあると、
ファイルの破損の原因になるのでしょうか?
» 001
>また、イラストレータでトンボにレジストレーションで色を指定してあると、
>ファイルの破損の原因になるのでしょうか?

何を根拠にそんなことを?
そもそもデフォルトでレジストレーションになるでしょう。
Illusrratorにおけるレジストレーションってーのは、
使用版全部、って意味です。
例えばCMYK+特1で何かを作って、レジストレーション指定した場合、
5版分出力されるってことです。
» 002
たとえ1色でもトンボに関してはレジストレーションで問題ありません。トリムからそのままトンボにすれば良い。余計な事をしないこと。
» 003
印刷会社さんからしてみたら、CMYK100の色指定にした方がいいのでしょうか?

たぶんこれは、2chかなんかで、
「2色なのに、なぜかトンボはレジストレーション。素人か!?」
みたいな、バカな書き込みを見て疑問に思ったんでしょ。
» 004
ご意見ありがとうございます。大変、参考になりました。

入稿先の印刷会社さんによって、指示してくる所と、してこない所があるので、質問しました。

このページをシェア