イラレ8の配置で「eps解析できない」のエラーメッセージ

初めて投稿します。

MacOS9.2、イラレV8.01、フォトショップV6で作業しています。

フォトショップeps保存したものを、イラレで配置しようとすると「このファイルはEPS解析できません」とのエラーメッセージが出ます。

別のMacでEPS保存した画像は配置可能です。

フォトショップの設定にどこか悪いとこがあるのでしょうか?

同じ環境のMacと環境設定等を見比べても違いがないのです。

どなたか分かる方がいらっしゃいましたらご教授願います。よろしくお願いします。
» 001
なんだか知らないけど、たまにありますね。

初期設定の中の環境設定ファイルを捨てればなおると思いますよ。
» 002
ウチでは埋込をしようとした時にメッセージがでます。
ちなみに、EPS保存時のエンコーディングがJPEGになっていると出ます。
今のところ配置時には出たことがないのでTOSHIさんの解決につながるかは分かりませんが。
» 003
配置のダイアログでリンクのチェックを入れてみてください。「つ」さんがおっしゃっている通り、イラレ9以降でないとjpeg圧縮されたファイルは埋め込みできません。
>別のMacでEPS保存した画像は配置可能です。
そのファイルはバイナリ保存されていませんか?
» 004
みなさんありがとうございました。

azさんの言われたとおり、初期設定の中の環境設定ファイルを捨ててみたら出来るようになりました。

ちなみに、フォトショップイラレの初期設定の中の環境設定ファイルと一緒に捨ててしまったので、どちらが悪かったのか分かりませんが…

助かりました。ありがとうございました!
» 005
はずしてる‥‥‥とは思いますが‥‥‥

私の経験ですが、この環境でネットスケープを使っていると
イラレの初期設定ファイルが壊れてくる現象を
体験しています。